齋藤力

博多トランクショー September 2023

2023年9月3日(日)〜 9月5日(火)の3日間、九州・博多でDORSOトランクショーを開催させていただきました。
前回2022年3月に博多で開催して以来、約6カ月ぶりの開催となる今回のトランクショーでのご注文や仮縫い、ご相談の一部をご紹介させていただきます。

トランクショーには、事前にリクエストをいただいているバンチ(生地見本)コレクションや新作コレクションをお持ち致しました。
DORSOのトランクショーでは、お客様が見てみたい生地コレクションのご要望、生地についてのご相談・ご質問を事前にヒアリングさせていただきながらご用意致します。

"DORSO STOCK COLLECTION"

"DORSO STOCK COLLECTION"からトランクショーにお持ちした生地。
DORSOでストックしているコレクションは一点物や希少素材が多いので、トランクショーでのラインナップは毎回変わります。
生地についてご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

仮縫い

HARRISONS (ハリソンズ)のFRONTIER (フロンティア)で仕立てているスリーピーススーツの仮縫い。

ご納品

前回のトランクショーでオーダーをいただき、東京の店舗で仮縫いをさせていただき、今回ご納品をさせていただいたFOX BROTHERSの"FOX AIR"で仕立てたツーピーススーツ。
今回オーダーを頂戴したお客様のように、オーダーはトランクショー・仮縫いは店舗・納品はトランクショーのように組み合わせていただく事も可能ですのでお気軽にお申し付けくださいませ。

Caccioppoli のジャケットコレクションからお選びいただいたネイビーのホップサックジャケット生地。

オールシーズン用として着ていただきやすい便利なクオリティーのネイビージャケット。

brisbanemossのコットンで仕立てたパンツ、品質は215g/mのコットンドリル。

"DORSO STOCK COLLECTION"のジャケット生地。
DUNHILLのウール&カシミア/ブラウンヘリンボーン。

初めてDORSOのトランクショーにお越しいただいたお客様。
秋冬用の新作ジャケットコレクションをご覧いただきました。

こちらのお客様も初めてトランクショーにお越しいただきました、生地のことやDORSOでのオーダーの流れについてお話をさせていただきました。

こちらのお客様も初めてトランクショーにお越しいただきました。
事前にリクエストをいただいた生地をご覧いただき、生地や仕立てについて色々とお話をさせていただきました。
お客様の仕立てに対する期待や理想をお聞きした上で、次回の仮縫いに向けて準備をさせていただきます。

DORSOのトランクショーでは"ORIGINAL MTM SHIRTS"もご覧いただけます。

博多トランクショーリピーターのお客様。
何度かお会いしてお話をさせていただくことでお客様のお好みやお客様の雰囲気にお合いしそうな生地についてのイメージを高めることを可能にします、お客様からのリクエストの生地だけではなくDORSOからお客様へお薦めしたい生地もご用意させていただきます。

今回はリクエストの生地以外に、"DORSO STOCK COLLECTION"からお好みに合いそうな生地を数点ピックアップしてお持ち致しました。

万能に使えるブルーのオックスフォード、私が個人的に好きなシャツ生地ブランドALUMO(アルモ)社の中からお薦めさせていただきました。

以前ブログでもご紹介をしことがある"DOBCROSS (ドブクロス)"をお持ちしてお薦めさせていただきました。
この生地の魅力については前回お会いした際にもお伝えしておりましたので、改めて生地をご覧いただき生地の魅力に触れていただきました。

初めてDORSOトランクショーにお越しいただいたお客様。
DORSOがサービスでお薦めしている仮縫いについてお話をさせていただきました。
仮縫いで得られる効果は洋服が完成した後でしか感じていただけませんが、仮縫いを経て仕上がるジャケットがどのような雰囲気でどのような着心地になるのか。
次回お会いして仮縫いをさせていただくのが楽しみです。

博多グルメ

名物"ごまさば"
ごまさばの存在を知りませんでしたが、初めて食べた鯖の刺身美味しかった。

お酒が進むメニュー。
九州はご飯もお酒も最高、毎回トランクショーが楽しみです。

DORSOトランクショーについて

今回は博多トランクショーについてご紹介をさせていただきました。

今回もたくさんのご新規のお客様とお会いすることができました。DORSOのトランクショーは今までにオーダーで洋服を仕立てた経験がない方やトランクショーに参加をしてオーダーをしたことがない方にとっても安心してお越しいただけるように、事前にメールやお電話でできる限りお話をさせていただいた上で当日お会いし、DORSOらしい提案をさせていただく事を大切にしてトランクショーを開催しております。
DORSOでのオーダーにご興味をお持ちいただけましたら下見でイメージを高めていただくだけでも大歓迎ですのでお気軽にお越しくださいませ。
今後も定期的に日本各地でトランクショーを開催致しますので、東京の店舗にお越しいただくのが難しい場合もトランクショーでのオーダーの流れについて、ご相談・ご質問・ご要望がございましたらお気軽にお問い合わせいただけましたら幸いでございます。

齋藤力

DORSO トランクショーのお知らせ

韓国 ソウル " IOLO " トランクショー
2024年4月27日(金)〜 4月28日(日)

タイ バンコク トランクショー
2024年5月10日(金)〜 5月12日(日)

大阪トランクショー
2024年6月14日(金)〜 6月17日(月)

福岡(博多)トランクショー
2024年6月27日(木)〜 6月29日(土)

熊本トランクショー
2024年6月29日(土)〜 7月1日(月)