DORSOの "ORIGINAL JEANS" コーディネート

11月25日のブログでご紹介をしたDORSOが展開する"オリジナル ジーンズ"のコーディネートをご紹介させていただきます。

ESCORIAL (エスコリアル)のバーリーコーンで仕立てたジャケット、idascratch (イダスクラッチ)のチャコールグレーモックネックのコーディネート。

FOX BROTHERS (フォックスブラザーズ)のツイードで仕立てたジャケット、idascratch (イダスクラッチ)のブラウングレーモックネックのコーディネート。

PIACENZA (ピアチェンツァ)のノーブルフランネルで仕立てたジャケット、idascratch (イダスクラッチ)のインディゴブルーモックネックのコーディネート。

Johnstons of Elgin (ジョンストンズ オブ エルガン)のハウンドトゥースで仕立てたジャケット、idascratch (イダスクラッチ)のブラックタートルネックのコーディネート。

サンプルとして制作したオリジナルジーンズを約1年間履いて育てました。
履き方・洗い方・洗う頻度によって色の落ち方はかなり変わるので、自分好みの経年変化を狙って育てるのもジーンズの楽しみ方のひとつです。
因みに、こちらのジーンズは色落ちした時の青さを検証したかった為に、2回履いたら洗うくらいの高頻度で洗濯をしていたのでジーンズ特有のヒゲやアタリの出方は控えめで全体的に色落ちをしております。

オリジナルジーンズのシルエットについて

オリジナルジーンズの販売開始から約3週間で、たくさんのお客様にジーンズをお試しいただいたのでフィッティング時に撮影させていただいた写真をご紹介致します。

DORSOのオリジナルジーンズは、テーラードジャケットと革靴に合わせることをメインコンセプトに型紙を設計しました。
①ジャケットとの相性を良くするために必要な要素は何か?
②革靴との相性が良く見える腰から裾に向かうテーパードのバランスとは?
この二点について考え、DORSOなりの答えを形にしました。

オリジナルジーンズはオーダーアイテムではなく既製品としての展開となりますので、44/46/48/50の4サイズをご用意しております。
サイズ感やディテールなどについてご質問がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
是非DORSO店頭もしくはトランクショーで実物のジーンズをご覧くださいませ。

DORSO トランクショーのお知らせ

札幌トランクショー
2024年3月9日(土)〜3月11日(月)

シンガポールトランクショー
2024年4月5日(金)〜 4月7日(日)

韓国 ソウル " IOLO " トランクショー
2024年4月27日(金)〜 4月28日(日)

タイ バンコク トランクショー
2024年5月10日(金)〜 5月12日(日)

4月以降の大阪・福岡・熊本トランクショー開催日が決まりました。各日程についてはこちら

DORSO 齋藤力

DORSO STYLEの記事一覧