齋藤力

DORSOコート オーダーフェア2024

2024年6月8日(土)~2024年7月28日(日)
DORSOコート オーダーフェアの詳細はこちら

熊本トランクショー March 2023

2023年3月26日~3月28日の期間で熊本市で開催をさせていただきました。
DORSOトランクショーでのご注文・仮縫い・ご納品・ご相談の一部をご紹介させていただきます。

熊本のホテルにて

前回の熊本トランクショーにてオーダーを頂戴したお客様の仮縫いをさせていただきました。
SMITH WOOLLENS(スミスウーレンズ)の定番コレクション"BOTANY"からネイビーのバーズアイをお選びいただいたお客様。

フィッティングチェック

ジャケットとパンツをご納品後、チェスターフィールドコートのオーダーをしていただいたお客様のフィッティングチェック。
チェスターフィールドコートはジャケットをインナーに着ることを想定しているので、DORSOで仕立てたジャケットのデータを基に次回の仮縫いに向けて設計をさせていただきます。

生地選び

次回のオーダーに向けて、"DORSO STOCK COLLECTION"から希少素材のESCORIAL(エスコリアル)とリクエストを頂戴していたLORO PIANA(ロロピアーナ)社のWinter Tasmanian(ウィンタータスマニアン)の廃盤カラーをご覧いただきました。

ウィンタータスマニアンのグレーがかったブラウンのシャークスキン。
しっかりとした質感なのでスリーピースで仕立てるのにも適した品質、そしてロロピアーナ社独自の色の表現力が魅力の生地です。
グレーでもなく、ブラウンでもない、言葉で表現できない趣がある色味。
どのようにコーディネートを楽しんでいただけるのか仕立てる前から想像が膨らみます。

John Cooperの"Dobcross(ドブクロス)"をご覧いただきました。
洋服やオーダーがお好きな方の中では既知の生地かと思いますが、素晴らしい品質としてDORSOがお薦めしているスーツ生地です。

選択肢

初めてDORSOトランクショーにお越しいただいたお客様。
お会いする前にリクエストをお聞きして、お好みに合いそうな生地をピックアップさせていただきました。

お話をしながら色々な生地をご覧いただき、イタリア生地ブランド"Caccioppoli(カッチョッポリ)"とイギリス生地ブランド"HARRISONS(ハリソンズ)"が最終候補となりました。
お選びいただいた生地がどのような雰囲気となるのか、次回の仮縫いでフィッテイングチェックをさせていただけるのを楽しみにしております。

熊本グルメ

熊本に行ったら必ず行かせてもらう和食の居酒屋さんにて。
熊本名物の馬刺しと一文字のぐるぐる。
初めて食べたぐるぐる、すごく美味しかった。

熊本バータイム

熊本でのバータイムはいつもここ。

〆に良い

お客様にご紹介していただいたラーメン屋さん。
名物のとんこつラーメンではなく、あえて煮干しラーメンをチョイス。
あっさりしていて優しい味。
次回は熊本のとんこつにチャレンジしたい。

DORSOトランクショーについて

今回の熊本トランクショーでは、前回のトランクショーでオーダーをいただいた洋服の仮縫い、新しいオーダーのご相談、ご納品した洋服のフィッティングチェックを行わせていただきました。
今後も定期的に日本各地・海外でトランクショーを開催致しますので、オーダーについてのご相談・ご質問、生地についてのご要望についてもお気軽にお問い合わせくださいませ。

齋藤力

DORSOコート オーダーフェア2024

2024年6月8日(土)~2024年7月28日(日)
DORSOコート オーダーフェアの詳細はこちら

DORSO トランクショーのお知らせ

名古屋トランクショー
 2024年7月19日(金)〜 7月21日(日)

バンクーバートランクショー
 2024年8月2日(金)〜 8月4日(日)

台湾トランクショー
 2024年8月23日(金)〜 8月25日(日)