齋藤力

札幌トランクショー November 2022

2022年11月4日~11月6日の期間で開催をさせていただきました北海道の札幌市でのDORSOトランクショーについて、お客様から頂戴したご要望とトランクショーの内容についてご紹介させていただきます。

札幌市内のホテルにて

北海道トランクショーは、札幌市内のホテル一室を借りてお客様にホテルまでお越しいただきDORSOのMTM(メイドトゥーメジャー)やオリジナルジュエリーについてご紹介をして、お客様のご要望のスタイルに合わせたご提案をさせていただきました。

トランクショーでの出会い

トランクショーでは初めてお会いするお客様が多いので、事前にお客様のお好みやイメージを知るために幾つか質問をさせていただき、お客様のご要望をお聞きしております。

トランクショーでの生地について

トランクショーでご紹介をさせていただく生地は、トランクショー開催時期とは関係なく春夏物・秋冬物・オールシーズン全ての季節に対応が可能です。お客様が探されている生地などのリクエストがある場合は、通常のコレクションからのご提案は勿論ですが、コレクション以外のヴィンテージやデッドストックといわれる一点物についても積極的に探させていただきます。

トランクショーでのオーダーアイテムについて

トランクショーでのオーダーアイテムについては、オーダースーツ・オーダージャケット・オーダーパンツ・オーダーコートなど全てのアイテムご用意が可能ですので、お客様のリクエストとイメージを予めお聞きすることを大切にしております。
オーダーが初めてのお客様にも安心してお越しいただけるように心掛けておりますので、オーダーの流れや仕立てについて分かりづらい点はお気軽にお問い合わせくださいませ。

洋服のオーダー以外にも

オーダーの洋服だけではなくDORSOが展開するオリジナルジュエリーもご要望をいただけましたら全アイテムをお持ち致します。
DORSOオリジナルジュエリーは、デザインについてお客様と話し合い、お客様のサイズに合わせて一点一点を職人が制作しております。

DORSOのシグネットリング

DORSOオリジナルのシグネットリング。
素材は、シルバーとゴールドをお選びいただけます。
艶あり・マット・槌目・梨地などの表面の仕上げについても話し合いをさせていただき、一点物となるジュエリーを職人技を活かして丁寧に制作させていただきます。

仮縫いについて

北海道でのトランクショーは今回が初めてでしたが、DORSOが開催する日本各地でのトランクショーは東京の実店舗にお越しいただくのと全く同じ服作り・サービス・プライスを徹底したいという想いから、納期についてご了承をいただける場合は皆様に仮縫いをお薦めしております。

またラーメン

トランクショーに行くとラーメンが食べたくなる。
北海道といえば味噌ラーメンということで、某グルメサイトのお薦めを信用して訪問しました。
信用して良かった、ありがとう。
並ばないで食べれるならまた食べたい...。

トランクショーの合間に

トランクショーでは空き時間を利用して、観光地などでの写真撮影も行っております。
北海道は写真映えする場所が多く、建物や自然が美しいのでBLOGやInstagram用の撮影を楽しく行うことができました。
北海道は11月初旬でもコートが必要なので今回はコートを中心に撮影ができました、次回のトランクショーの時期はどんな気候でどんな撮影ができるのか楽しみです。

2023年のトランクショー予定と開催地については、後日投稿をさせていただきます。
トランクショーにご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

齋藤力

DORSO トランクショーのお知らせ

韓国 ソウル " IOLO " トランクショー
2024年4月27日(金)〜 4月28日(日)

タイ バンコク トランクショー
2024年5月10日(金)〜 5月12日(日)

大阪トランクショー
2024年6月14日(金)〜 6月17日(月)

福岡(博多)トランクショー
2024年6月27日(木)〜 6月29日(土)

熊本トランクショー
2024年6月29日(土)〜 7月1日(月)