博多トランクショー

2022年10月21日~10月23日の期間で開催をさせていただきました九州・博多でのDORSOトランクショーについて、お客様から頂戴したご注文を一例にご紹介させていただきます。

博多でのトランクショー

博多トランクショーは、福岡市博多区内のホテル一室を借りてお客様にホテルまでお越しいただきDORSOのMTM(メイドトゥーメジャー)についてご紹介をしてお客様のご要望のスタイルに合わせた生地をご提案させていただきました。

事前準備

トランクショーでは初めてお会いするお客様が多いので、事前にお客様のお好みやイメージを知るためにご要望をお聞きしております。
今回は、ミディアムグレーかブラウン系の色、皺になりにくいデスクワークに適した生地、秋冬の着用に向いているサキソニー・カルゼ・キャバリーツイルを見てみたいとのご要望を頂戴しました。
ご要望をお聞きした上で、お薦めしたい生地を準備してトランクショーにお持ち致します。

DRAPERSのカバートクロス

お客様と色々とお話をする中で、DRAPERS(ドラッパーズ)のTHREE KINGS(スリーキングス)というコレクションから320gのCOVERT CLOTH(カバートクロス)が今回のご要望にお応えできる生地であると思いお薦めさせていただきました。(お客様が手で持たれている生地)
カバートクロスは織りの密度が高く、耐久性があり、皺になりにくい特性があるのでデスクワークや出張など負荷がかかる着用シーンでも安心して選んでいただける丈夫な生地といえます。
立体感のある綾織りと霜降り調の杢糸の使い方がカバートクロスらしさであり、ハリコシのある質感・自然な光沢感・表情豊かな色の深みが魅力の生地です。
定番のカバートクロスは秋冬限定の生地なのですが、こちらの320gのシリーズはカバートクロスの中では軽いライトウエイトカバートクロスなので秋冬から春まで着ていただける厚み・重さ・見た目を備えたクオリティーとなります。

次回トランクショーに向けて

今回のトランクショーでご注文を頂戴しましたスーツやジャケットは、次回の九州トランクショーの際に仮縫いをさせていただき、お客様に合わせた調整を加えてから仕上がりとなります。
次回お会いできるのを楽しみにしながら、来年に予定している九州トランクショーに向けて準備をさせていただきます。

博多といえば

本場のとんこつラーメン。
真横にしょうががあるのに入れ忘れた...
ランチタイムだったからか、すごく賑わっていて人気ラーメン店の凄さに驚きました。
因みに、昼のラーメンより〆のラーメンの方が僕は好き。

日本各地でのトランクショーにおいても、東京の実店舗にお越しいただくのと全く同じ服作り・サービス・プライスを徹底したいという想いから、納期についてご了承をいただける場合は皆様に仮縫いをお薦めしております。
仕上がりまでのお時間をたくさん頂戴する分、お客様の理想に寄り添った洋服作りを実現させるために尽力いたします。

DORSO トランクショーのお知らせ

大阪トランクショー
2023年12月14日(木)〜 12月17日(日)

DORSO 齋藤力