齋藤力

新春オーダーフェアと年末年始の営業について

DORSOの年末年始の営業と新春オーダーフェアについて、ご案内をさせていただきます。

年末年始の営業時間について

年末は12月31日まで、年始は1月2日から営業をさせていただきます。

年末の営業時間
12/30(金) 9:00~19:00 (完全予約制)
12/31(土) 9:00~19:00 (完全予約制)

年始の営業時間
1/1(日) 店休日
1/2(月) 9:00~19:00 (完全予約制)
1/3(火) 以降 9:00~19:00 (完全予約制)

DORSO新春オーダーフェア

DORSOをオープンして3カ月が経ちました。
東京の店舗にお越しいただいたお客様、九州・北海道・関西・名古屋で開催したトランクショーでお会いすることができたお客様、たくさんの方々とお会いして対話をさせていただき、DORSOからのご提案をさせていただけたことに感謝しております。
2023年は、いつもDORSOをご利用くださっているお客様にとって更に素敵なご提案ができるように努めると共に、2022年以上に新しい方々との出会いの機会を作れるような企画を考えて実行していきたいと思います。
2023年最初の企画として、DORSOでのオーダーを体験したことがない方にDORSOを知っていただきたいという想いから2023年1月2日~1月15日の期間で新春オーダーフェアを開催させていただきます。

DORSO新春オーダーフェア
2023年1月2日(月)~2023年1月15日(日)
営業時間 9:00~19:00 (完全予約制)
店休日 1/9(月)・1/10(火)

新春オーダーフェアの生地

新春オーダーフェアの生地は、日常のビジネスシーンで着ていただくのにちょうど良いクオリティーで、私がお薦めしたいと思える5種類のスーツ用の生地を厳選し、各色限定5着分をご用意させていただきました。
そして今回厳選した生地は、お取引をさせていただいている輸入生地と国産生地を扱う生地屋さんの協力を得て、新春オーダーフェアに向けて素晴らしい生地を仕入れることができました。

生地の厳選ポイントは、
*日本の気候に於いて欠かすことのできない合い物と言われるオールシーズン対応生地に相応しい綾織り
*重さ250g/mで年間を通して最も使い勝手が良いウエイト
*あらゆるシーンで着用可能な定番の色味
これらの条件にこだわって選びました生地を一点一点ご紹介させていただきます。

①ミッドナイトブルー

①ミッドナイトブルー Made in Italy
最も濃いネイビー、黒に近い深みのある色味となります。

②ダークネイビー

②ダークネイビー Made in Japan
ベーシックなダークネイビー、紳士のワードローブの基本となる一着です。

③ネイビー

③ネイビー Made in Italy
ダークネイビーより少し明るい色味のネイビー、畏まりすぎない場面で着やすい日常着です。

3種のネイビー

ここまでにご紹介したネイビー3種類、左から②ダークネイビー、③ネイビー、①ミッドナイトブルーです。

④チャコールグレー

④チャコールグレー Made in Italy
濃いグレー、ダークネイビーと共にワードローブの基本となる一着です。

⑤ミディアムグレー

⑤ミディアムグレー Made in Italy
濃過ぎず明る過ぎないグレー、柔らかく優しい雰囲気のある色味なので普段使いにお薦めです。

2種のグレー

左から⑤ミディアムグレー、④チャコールグレーです。

全色限定 5着のみ

左から
①ミッドナイトブルー
②ダークネイビー
③ネイビー
④チャコールグレー
⑤ミディアムグレー
各色限定5着分のスーツ生地を仕入れました。

新春オーダーフェア対象アイテム

新春オーダーフェアとして、ビジネスシーンで使いやすいベーシックな色味かつ気を使わずにガシガシ着れるスタンダードな一着としてお薦めしたいスーツ生地をご用意させていただきました。
オーダーフェアの対象アイテムは以下の通りとなります。

新春オーダーフェア対象アイテム
MTM(Made-to-measure/メイドトゥーメジャー)
・シングル/ツーピーススーツ
・シングル/スリーピーススーツ
・ダブル/ツーピーススーツ
・ダブル/スリーピーススーツ
・タキシード

コラボレーション

DORSOは洋服をオーダーで仕立てることの魅力を伝えて、興味を持っていただける方にオーダーの世界を体験していただきたいと思っております。
その気持ちを基に、DORSOの通常サービスである仕立てに対するこだわりや品質、そしてDORSOが自信を持ってお薦めしている仮縫いサービスはそのままに、生地屋さんとのコラボレーションによって特別価格でDORSOをお試しいただけるオーダーフェアを実現致しました。
今回のフェアは、DORSOのオーダーをまだ体験したことのない方だけではなく、いつもご愛顧くださっているお客様、オーダースーツ自体が初めてという方からのご相談・ご予約も喜んでお受けさせていただきます。
生地の選定のご相談や価格の詳細など、ご検討されているスタイルや着用シーンなどのイメージをお聞きすることでご提案内容がそれぞれ異なりますので、気になる点は何でもお気軽にお尋ねくださいませ。
短い期間のオーダーフェアではございますが、2023年の初オーダーは是非DORSOで。
皆様にとっての良いスタートをご用意して、店頭でお会いできることを楽しみにしております。

齋藤力

DORSO トランクショーのお知らせ

韓国 ソウル " IOLO " トランクショー
2024年4月27日(金)〜 4月28日(日)

タイ バンコク トランクショー
2024年5月10日(金)〜 5月12日(日)

大阪トランクショー
2024年6月14日(金)〜 6月17日(月)

福岡(博多)トランクショー
2024年6月27日(木)〜 6月29日(土)

熊本トランクショー
2024年6月29日(土)〜 7月1日(月)

DORSO STYLEの記事一覧