齋藤力

岡山トランクショー February 2023

2023年2月3日~2月6日の期間で開催をさせていただきました岡山県岡山市でのDORSOトランクショーについて、お客様から頂戴したご要望とトランクショーの内容についてご紹介させていただきます。

岡山市内のホテルにて

岡山トランクショーは、岡山市内のホテル一室を借りてお客様にホテルまでお越しいただきDORSOのMTM(メイドトゥーメジャー)やBESPOKE(ビスポーク)についてのご紹介、MTMの仮縫い、ご納品したMTMのフィッティング確認、お客様それぞれのご要望に合わせてお話をさせていただきました。

注文・仮縫い・納品の場所を選択

大阪トランクショーでオーダーをいただいたスリーピーススーツの仮縫い。
DORSOは日本各地でトランクショーを開催しておりますので、注文は大阪、仮縫いは岡山、納品は東京のように注文・仮縫い・納品の場所についてはお客様のご希望に沿った方法で進行をさせていただくことが可能です。

パンツとベストのフィッティングの確認。
パンツの丈とバランスの微調整、ベストのフィティングの微調整を入れていきます。

ジャケットのフィッティングの確認。

左右の肩の乗り方の調整。
仮縫いは既に採寸時のデータを反映させておりますので、そのデータを基に更に必要な補正を加えて仕上げます。

前もってご要望をいただいていた現物生地をお持ちして、実物を見ながらデザインと仕様について話し合って本縫いに進めさせていただきます。

DORSOで2着目のオーダーのお客様にはスペンスブライソンのアイリッシュリネンをジャケット単体で着ることができるセットアップで仕立てさせていただきます。

仕上がったジャケットを発送させていただいたお客様のフィッティングの確認。
今後の基準となる1着目についての着心地や今まで着てきた洋服との違いとして感じることをお聞きして、2着目のオーダーを進行させていただきます。

トランクショーでは、季節を問わずお客様のご要望に合わせた生地をご用意しております。
次の冬に向けて、じっくりと時間をかけて仕上げるスケジュールでコートのお話もさせていただきました。

お薦めグルメ

ふらっと入ったお好み焼き屋さん。
店の壁に掛けられているメニューを見ていると、店主の方から「今の時期しか食べれないから、これを食べときなさい。」とお薦めしていただいたのが"カキオコ"。
下調べをしていなかったので私は知らなかったのですが、牡蠣入りお好み焼き通称"カキオコ"は岡山県ご当地グルメとして親しまれているそうです。
今の時代では逆に珍しく?全くリサーチをせずに通りがかったお店に入りましたが、これが大正解でした。
めちゃくちゃ美味しかった(笑)
今回はお昼だったので瓶ビールは頼まなかったのですが...、次回は本気出して夜に行きたいと思います。

DORSOトランクショーについて

トランクショーでは、お客様のご要望やイメージについてのご相談を喜んで受けさせていただきます。
オーダーに対する疑問やトランクショーの流れについてのご質問もお気軽にお問い合わせくださいませ

齋藤力

DORSO トランクショーのお知らせ

韓国 ソウル " IOLO " トランクショー
2024年4月27日(金)〜 4月28日(日)

タイ バンコク トランクショー
2024年5月10日(金)〜 5月12日(日)

大阪トランクショー
2024年6月14日(金)〜 6月17日(月)

福岡(博多)トランクショー
2024年6月27日(木)〜 6月29日(土)

熊本トランクショー
2024年6月29日(土)〜 7月1日(月)

バンクーバートランクショー
2024年8月2日(金)〜 8月4日(日)