齋藤力

DORSO MTM ワンピースカラーシャツフェア

2024年5月24日(金)~2024年6月9日(日)
営業時間 9:00~19:00 (完全予約制)
店休日 上記のフェア期間中は休まず営業致します。
ワンピースカラー オーダーシャツの詳細はこちら

熊本トランクショー October 2022

2022年10月19日~10月21日の期間で開催をさせていただきました熊本でのDORSOトランクショーについて、お客様から頂戴したご注文を一例にご紹介させていただきます。

熊本のホテル一室にて

熊本トランクショーは、熊本市内のホテル一室を借りてお客様にホテルまでお越しいただきDORSOのMTM(メイドトゥーメジャー)についてご紹介をしてお客様のご要望のスタイルに合わせた素材をご提案させていただきました。

物色中

お客様のお手持ちの服や普段の着こなしについてお話をさせていただく中で、今までに着たことがないタイプの素材にご興味を持って頂きご注文を頂戴致しました。

トランクショー用にご用意した生地を色々とご覧いただき、DRAPERS(ドラッパーズ)社の新作ジャケットコレクションであるOPALIS(オパリス)から、ほんのりグレーがかったベージュブラウンのバーリーコーン(大麦の粒)という柄のジャケット素材をお選びいただきました。

素材感について

バーリーコーン(お客様が手に持たれている生地)は遠目には無地のように見えるくらいの細かい模様で、控えめな印象でありながら地と柄の色の差が深みを出し、動きに伴う独特な表情が魅力のクラシック柄となります。
このジャケットはジーンズ・チノパン・カーゴパンツ・など、どんなカジュアルパンツでも合わせやすいのですが、カジュアルとドレスどちらも楽しんでいただきたいという思いから今回はドレッシーな印象の中に僅かにラフな要素を持つライトウエイトのカバートクロスのパンツをお薦めさせていただきました。
さらっとした質感のウールのグレーパンツでも良いのですが、カバートクロスのように少し表情がある方が今回のバーリーコーンとの相性は良いと思います。

次回お会いして仮縫いをさせていただき、コーディネートについて更に深くイメージを共有させていただきます。

地元の魅力に触れる

私は食事やお酒も大好きなので、トランクショー開催地では地元の美味しい食事やお酒を楽しませていただいております。
熊本の馬刺しはやっぱり美味しかった、甘かった(笑)
次は何を食べようかなぁ~と想像が膨らみます。

トランクショーの意義

トランクショーを開催することで、東京の店舗にお越しいただくことが難しいお客様とも出会えるキッカケを作りたいと思いトランクショーを大切にしております。
今後もいろいろな地域にお邪魔させていただき、DORSOの服作りに興味をお持ちいただける方とお会いできるのを楽しみにしております。

齋藤力

DORSO MTM ワンピースカラーシャツフェア

2024年5月24日(金)~2024年6月9日(日)
営業時間 9:00~19:00 (完全予約制)
店休日 上記のフェア期間中は休まず営業致します。
ワンピースカラーシャツフェアの詳細はこちら

DORSO トランクショーのお知らせ

大阪トランクショー
 2024年6月14日(金)〜 6月17日(月)

福岡(博多)トランクショー
 2024年6月27日(木)〜 6月29日(土)

熊本トランクショー
 2024年6月29日(土)〜 7月1日(月)

香港トランクショー
 2024年7月12日(金)〜 7月14日(日)

バンクーバートランクショー
 2024年8月2日(金)〜 8月4日(日)