Article
Oct 1th,2022
齋藤力

DORSO

この度、DORSOという新ブランドを立ち上げました齋藤力です。

私は幼い頃から自分が着る服への拘りが強く、洋服のことばかりを考えて青春時代を過ごしました。

出会い

自分自身の目標に向かって挑戦をする中で挫折経験をすることが多かった半生ですが、どんな時にもファッションは僕に寄り添い、一日一日に楽しみや刺激を与えて、新しい出会いや発見を導てくれる存在でした。

きっかけ

私の人生に彩りを与え続けてくれるファッションの魅力や私自身の感動体験をお伝えすることで、ファッションを通して皆様の役に立ちたいという想いがDORSOを立ち上げるきっかけとなりました。

言葉

DORSOとは、私の人生訓である「Solo la bellezza salvera il mondo.」から文字を取って造語を作り名付けました。
「Solo la bellezza salvera il mondo.」は「美しさだけが世界を救うでしょう。」という意味で、22歳の時に私がイタリアで学んだ言葉です。

体現

この言葉の意味について考え続けて、私がたどり着いた答えを形にすることがDORSOの存在意義です。

DORSO

Solo la bellezza salvera il mondo.

齋藤力

DORSO トランクショーのお知らせ

韓国 ソウル " IOLO " トランクショー
2024年4月27日(金)〜 4月28日(日)

タイ バンコク トランクショー
2024年5月10日(金)〜 5月12日(日)

大阪トランクショー
2024年6月14日(金)〜 6月17日(月)

福岡(博多)トランクショー
2024年6月27日(木)〜 6月29日(土)

熊本トランクショー
2024年6月29日(土)〜 7月1日(月)

DORSO STYLEの記事一覧